町田・品川で心理学やカウンセリングを学ぶなら/実践心理学講座は7年以上続く学びの場です。累計参加者数13,000人以上。心理カウンセラーが役立つ技術をお伝えします。

立川校

立川校

実践心理学講座立川校は、2016年4月から立川市子ども未来センターで始まりました。

場所柄もあり、育児中の方や育児に関わる仕事や学びに取り組んでいる方もご参加いただいています。

仕事の悩み、対人関係の悩みなど様々な悩みを抱えたご本人や支援したい方が気軽にお立ち寄りいただけて、ココロがほっとして、一歩踏み出していただけるきっかけになる場が近所にあるということをコンセプトにこの地で開催しています。

参加者は男性・女性の割合がほぼ同じで、年齢層は、十代から六十歳台まで幅広くご参加いただいています。通学や通勤の帰りに立ち寄ってくださる方も多いですが、休職中の方、職場復帰に向けて準備中の方、通院中の方も参加いただいています。

「暖かい雰囲気」「ワークが楽しい」「心が疲れていたけど元気がでました」という感想をいただく事が多く嬉しいです。

お気軽にお立ち寄りください。

13162261_10205684584744782_12843735_n IMG_1155 IMG_1169

 

開催日時

毎月第日曜日14:00~16:00
子ども未来センターのイベント情報も参考にしてください。

 

講師紹介

0052

 

川端邦久(かわばた くにひさ)

・逆転コーチ

情報システム業界という変化の激しい環境の中で長年仕事をしてきた。
でも根っこは、何事にも自信がなく、成長している実感がない半生。
何度も何度もぶつかる人生の壁。
そして訪れた人生最大の壁がミッドライフ・クライシス(中年の危機)。
その最大の壁を乗り越えたとき、人生が変わっていた。
最大の壁を乗り越えるのに必要だったのが、コミュニティー(居場所)と自分の活かし方(コミュニケーションスキル)。
この二つを利用した壁を自分の強みにする人生逆転コーチングで全力人生を生きたい人を応援しています。

ビジョン:子ども達に「早くオトナになりたい!」「早く仕事したい!」と憧れられるオトナが溢れる社会を創る。

 

アクセス

立川市子ども未来センター

〒190-0022 立川市錦町3丁目2番26号
TEL.042-529-8682

JR立川駅から徒歩13分
多摩都市モノレール立川南駅から徒歩12分
JR西国立駅から徒歩7分

http://t-mirai.com/access/

 

連絡先

Jissentachikawa*gmail.com(*を@に変換してください)

 

お申込み

実践心理学講座@立川申し込みフォーム

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

 


 

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本心理療法協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.