心理学講座初回無料開放、町田駅近カウンセリングルーム、心理カウンセラー資格認定機関|コミュニティの力でうつ病克服を目指す日本心理療法協会

ぱど掲載特別ページ

  • HOME »
  • ぱど掲載特別ページ

実践心理学講座

[無料] 実践心理学講座に申し込む

良質なコミュニティ で存在価値を取り戻す

実践心理学講座は過去400回以上開催されている人気の講座です。

引きこもり、不登校、うつ病、モラハラなど、テーマ関わらず悩んでいる人の多くが、自分には存在価値が無いと感じた経験があります。自己否定を続けなければいけないような場所に長くいれば、自己肯定感が低く自分に自信が持てなくなってしまうのは当然のことです。

実践心理学講座という、普段はあまり関われないような様々な価値観の人が集まる良質なコミュニティの中で自分を見つめ直し、家族とも職場とも異なる人との関わりを通して、「自分はここにいてもいいんだ」という人間本来の存在価値を取り戻してください。

精華学園高等学校 町田学習センター

精華学園高等学校 町田学習センター ホームページ

学校紹介(センター長挨拶より一部抜粋)

人は赤ちゃんの頃にはいるだけで素晴らしいと言われてきました。

ですが、成長するにつれて「〇〇ができるから素晴らしい」と褒められるようになります。

できるかどうか?技術があるかどうか?能力が高いか?

そんな機能でばかり人をはかっていたら、本当の人間は育ちません。
多くの不登校もこれを誤った結果としておきています。

私たちは一人一人の生徒の存在と向き合い、
自分が素晴らしいと思える自分に出会うことを目標にしています。

PAGETOP
Copyright © 日本心理療法協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.