私は、自分では、自己肯定感が高い人間だと思っていました。

しかし、1年半前に職場の上司とコミュニケーションがとれなくなり
激しい怒りの中、自己肯定感も下がっていました。
明るく悩みがないようにみえる反面、深く考える事も好きでしたが、
頭がグルグル同じことを考え袋小路に入りこみ、初めて仕事に行くのもイヤになり
上司の顔を見ると胸がドキドキし復讐心に燃えていました。

そんなある日、仕事仲間が、金曜日にいそいそと帰り道を急いでいました。
「町田の心理学講座に行くの」「え~、私も行きたい」「イイヨ」という出会いでした。

椎名先生の講座は、時には、涙を流し、笑い、深く自分の心を見つめる時間。
先ずは、自分の為、そして家族、友人、仕事仲間、初めて会う人…..
優しい気持ちが自分の中で広がっていきます。
もっと、もっと知りたい心のメカニズムにハマり今は、心理学漬けの毎日です。

町田に行く金曜日が楽しみ!町田のアーケード街もおもしろい!町田が大好き! 大石 やすこ