2017年9月28日(木)夢の叶うゴールの作り方を開催いたしました。

参加者様からいただいた感想の一部をご紹介します。

 

参加者の声

いつも楽しく拝聴させていただいています。心理学というとイメージとしてもう少しくらい、落ち着いた感じかなと思いましたが、すごく明るくテンションも高いので終わった後元気になります。自身もそうですが、身内や友人にも元気のない人たちがいるので、自分自身も助けられたいし助けたいと思っています。忘れっぽいので色々聞いてもなかなかビシッと記憶はしていませんが、すごく元気になります。1講義で1個身につけていくのを目標としています。これからも通います。よろしくお願いします。

最近笑ったことないな、と思っている人に参加して見てほしい。笑いとともに、やる気が湧いてくるかもしれない。一瞬そう思えただけでも、最初の一歩だと思う。次も来てみようって思えたら、もう一歩。そういう感じで気づいたら何かが身についている。そういう講座だと思う。

椎名先生自体うつ病経験者ということで共感できるねがた散りばめられている。会場が笑って話を聞ける雰囲気でとても良い。まだ考え方を完全に改めるまでには至っていませんが、これから頑張ります!!

夢の叶え方について断片的に聞いたことはありますが、今回、様々なエピソードを聞いて具体的なイメージが湧き、実践してみたいと思いました。

同じテーマを何回か聞いていましたが、今、これからの人生について考えているので、話の内容がよく頭にしみ込みました。

目標を見失いかけていたので参加しましたが、夢やなりたい自分の像を改めて考える良い機会となりました。会の雰囲気も良く、また参加したいと思いました。ありがとうございました。

今は将来を想像しづらいですが、自分なりの夢の餅から、叶え方がわかりました。自分の中から出てくるアイデアなので、それに対するモチベーションがとても高くなりました。成長したいけれど方法がわからなかったり、夢を叶えるための仲間づくりに困っている人に、この講義をおすすめしたいです。

 

 

次回予告

次回10月5日は「2時間でわかるうつ病のメカニズム」を開催いたします。

3000人以上の重度のうつ病患者に共通する6つの共通点とは・・・?

人間関係や自己肯定感の低さなど、うつ病に限らず全ての悩みに通じるものがあります。
カウンセリングに興味がある人、自己肯定感を高めたい人、うつ病の友人や家族を理解したい人。どなたでも大歓迎です。

当日はオリジナルのチェックリストを元に、自分の盲点を理解しながらその克服方法について学びます。ぜひ会場に足をお運びください。

 

moushikomi_red-01

*参加費無料、定員は20名様です。お早めにお申込みください
*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

五反田校アクセス

東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
「就労以降支援事業所サンライト」


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分

 

moushikomi_red-01