仕事をしていると

 

上司や部下との人間関係に ほとほと疲れきってしまう。

 

半端ない仕事の量に 全て投げ出したくなることもある…

 

心身ともに ボロボロになって。。。

 

もうどうしたらいいのかが分からなくなったとき

 

出会ったのが『町田実践心理学講座』だった。

 

 

人間関係をうまくするにはどうしたらいいんだろう?

 

自己肯定感を上げるためにはどうしたらいいんだろう?

 

 

まさにその時の自分が一番知りたいことだった。

 

それを知っているかどうかで 人生が大きく変わる!

 

といっても過言ではない。

 

そして 私はこの実践心理学講座に参加して

 

同じ思いの人たちと出会い、

 

自分だけが悩んでいることではないということを知った。

 

自分が関わりづらいと思っていた側にいるような人たちの悩みを聞いて、

 

自分のことだけを考えていた自分に気づいたりもした。

 

毎回毎回、先生の講座を聞き、

 

参加者の方たちと話をしているうちに

 

いつの間にか自分が変わってきていることに気づいた。

 

仕事での不満が少なくなっていることに気づいた。

 

 

実践心理学講座を知らなかったら、

 

自分は今、どうしているんだろう?

 

どうなっているんだろう?

 

 

そう考えると、

 

椎名先生をはじめ そこで出会った人たちに

 

感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

 

今では、私にとっての実践心理学講座は

 

一週間のリセットをする場所でもあり、

 

お互いが元気になれる、大切な場所だ。

 

 

そんな実践心理学講座を

 

一人でも多くの人に知ってもらい、参加してもらいたい!

 

そうすればきっとあなたも変わるはず…!