2017年10月05日(木)『2時間で分かるうつ病のメカニズム』を開催いたしました。

参加者様からいただいた感想の一部をご紹介します。

 

参加者の声

うつ、という重いテーマを明るく楽しく分かりやすくお話ししてくださるので、うつも治る!!と思えました(^^)

不登校の娘のために初参加しました。心理学は普段話しを聴いたことがなかったので、具体的な話しが聞けて良かったです。まず、自分から主導権についてかえてみたいです。

ここ一週間少し沈んでいたのが少し解消された。内容は前回の復習のように感じましたが、見方を変えることが大事と思いました。

とっても引き込まれる内容で時間があっという間でした。ありがとうございました。

先生やスタッフの方が元気でノリノリなのが印象的でした。青少年が未来が見えづらくて困っている仲、ゴールの見つけ方、軸の通った自分の見つけ方、エネルギーの使い方が分かり、自分のやることが明確になりました。
脳内物質の話しや、アイデンティティの具体的な見つけ方などをもっと学んでみたいです。

 

次回予告

次回10月12日は「支える力」を開催いたします。

 

メンタルケアの知識や技術を身につけずに誰かの精神的な支えになろうとすることは、泳げないのに溺れている人を助けにいくようなものです。

自分のことも大切にしながら、いざというときに自分にとって大切な人をちゃんと支えられるように一緒に『支える力』を身につけましょう。

moushikomi_red-01

*参加費無料、定員は20名様です。お早めにお申込みください
*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

五反田校アクセス

東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
「就労以降支援事業所サンライト」


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分

 

moushikomi_red-01