実践心理学講座にはじめて参加してから、そろそろ一年が経とうとしています。

苦手な寒さも手伝って不安でたまらず、おっかなびっくりで参加した日から

一年かけて学んだことは、

ほんの小さな幸せを積み重ねていくことが

大きな幸せになるということ。

一年経った今でも、実践心理学講座の後は

いつもとは少し違った景色を見たり

いつもとは少し違う雰囲気のお店に入ったり

いつもとは少し違うものを手にとってみたりします。

そして、そんな小さな冒険も、十分に幸せをもたらしてくれます。

いつもとはほんの少し違う何かをしてみるだけで

自分の中にしまいこんでいた自分に気づくことがあります。

知らない場所に足を運ぶのは、とても勇気の要ることです。

でも、そこにはあなたと同じように、不安な中にも勇気を奮い立たせて

やってきた人達が あなたを仲間として 迎えてくれますよ。

決して一人ぼっちにはさせません。

あなたの最初の一歩をお待ちしています。