自己肯定感実践心理学講座五反田校の様子です

 

 

2017年10月19日(木)『自己肯定感』を五反田校にて開催いたしました。

仕事、恋愛、人間関係、、あらゆる場面でパフォーマンスを左右する自己肯定感。
自分の芯にあたる部分なので、自己肯定感が低いとどこへいってもその影響が出てしまいます。

「自分に自信がない、、」という人にはぜひ受けていただきたい内容です。
ご参加いただいた方の感想を一部ご紹介します。

 

参加者の声

先生の実体験や活動も間違えて話していただけて、リアルの学びがありました。ありがとうございました。
今回のテーマは一度受講しましたが、自分の答えがすっかり変わっていてびっくりしました。講義は今の自分を映す鏡であると改めて感じました。
またエピソードを聞いて自然と勇気がわいたりして涙が出そうになったりと自分の感情、感覚がだいぶ自由でオープンになたてきたなぁと感じました。ありがとうました。
今回も面白い話をありがとうございました。
ここに来ると、元気になります。私を含め周りにはちょっと心が疲れている人がいます。通年ではなく一時期的だったり仕事がうまくいかなかったり、ちょっと友達と喧嘩したり、子供が言うことを聞かなかったりetc…知識があれば周りの人たちの話を聞いてあげたりすることもできるかもと思います。
実はいちど飲んだことがある知人が先週自殺したと友人から聞きまして、普段元気そうでも抱えている悩みを払拭できなかったのだなぁと。私がもう少し親しかったらここに連れてきてあげられたかも?なんてちょっと思いました。
過去に経験したことなりたい自分につなげる発想は新たな気づきとなりました。
自分を見つめ直す良い機会になりました。
元気に動ける時間を大切に過ごしたいと思っています。
どのようなことに時間を使うか模索中でした。
今日の興行受講し、猫が固まりつつ方向性が決まってきたように思います。有り難うございました。
講義ありがとうございました。
「私は〇〇できないから△ △」と言う考え方をしていましたが、「〇〇できない」という所にもポジティブな価値があることがわかりました。
人生の過去のマイナスなことからプラスを見直して一貫して生きていく方法をもっと考えていきたいと思いました。
もっといろいろな視点を持ちたいので、何度でもお話を聞きたいと思いました。
友人のすすめで参加しました。私はうつの治療中ですが、講座の雰囲気は明るく話は分かりやすかったです。
自己肯定感と言うのはあまり考えたことがなかったので面白かったです。
椎名さんの話の惹きつける力が絶品!
自分の見てきたもの、そこで感じたものが基盤にある話し方なので、説得が力があるというか、聞き入ってしまいました。
自分の中の価値観というか考え方がぐちゃぐちゃになってしまって、結局何があったのか分からなくなる臨場感!
自分のやりたいことの見つけ方を徹底的にやりたい。
いつもあの人のようになれないと落ち込んでばかりでしたが、今日の話を聞いて人と比べず自分の価値を考えてみたいと思いました。
リスクを負って勇気を出して人に声をかけていきたい。感謝し仲間をたくさん作りたいです。
こちらの講座を紹介してくださった方が、とても元気で前向きな方だったので、心理学に興味があったこともあり、今回初めて参加させていただきました。
もっと知りたい考えてみたいと思いました。また参加したいです。
本日はありがとうございました。
インドの話で自己肯定感の一端がわかるような気がしました。「受け入れれば味方だが否定すれば敵」もその通りだと思いました。

次回予告

次回10月26日(木)は「気持ちの切り替え方」を開催いたします。

 

モヤモヤ、イライラ、不安感、憂鬱感、、、

あなたはどれくらいで切り替えることができますか?
長い間ひきずっていませんか?

ネガティブな気持ちをずっと引きずっていると、周りにも良い印象を与えません。
家族、友人、同僚など、近くにいる人ほど感情に引きずられてしまい、家庭も職場も雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。

自分の感情をしっかりコントロールして、気持ちを上手に切り替えられるようになる方法をご紹介します!
毎日機嫌良く過ごしたい人にオススメの講座です。

moushikomi_red-01

*参加費無料、定員は20名様です。お早めにお申込みください
*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

 

五反田校アクセス

会場 五反田校:東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
就労以降支援事業所サンライト


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分

 

moushikomi_red-01