五反田実践心理学講座を運営している岩田です。

 

話を聴いてもらっていて、

もしくは、カウンセリングを受けていて

「辛いですね

「大変ですね」って…

 

あなた本当に分かってんの???

 

と、腹立たしい思いをしたことありませんか?

(また、中途半端に共感して失敗したカウンセラーも必見です!)

 

勇気を出してようやく打ち明けた過去の出来事

軽々しく分かったような顔されたくないですよね。

さらに、サーッと引かれた顔されたら、もう最悪です。

 

実践心理学講座は、

学びの場でもありますが、

『出会う場』

『人と人とが繋がる場』でもあります

現在、自分と同じように苦しみを抱えている人

また、それを乗り越えて毎日元気に過ごしている人

さらに講師は、うつ病、自殺未遂、8年の引きこもりの経験を乗り越え

今では元気満点の椎名雄一先生です。

かつて私は、誰からも分かってもらえないと嘆いていました。

ある時1人、自分を理解してくれる人と出会えました。

私は涙が止まりませんでした。

 

読んでくださってありがとうございます。

新しい学びはもちろん

皆さんの心が洗われる出会いがあることを願って、

講座を毎週運営していきます。

 

実践心理学講座HP

https://j-mental.org/shinri/cal/

facebook

https://www.facebook.com/JissenShinri/