悩みを継続せずに一瞬で気持ちを切り替える方法を会場の皆さんに体験してもらいました。なぜ、切り替えられる人とそうでない人いるのか?切り替えができるとメンタルケア上何が違うのか?それについて楽しく学びました。

 

講座の様子を一瞬お見せします!

 

2017年10月26日(木)『一瞬で気持ちを切り替える方法』を五反田校にて開催いたしました。

モヤモヤ、イライラ、不安感、憂鬱感、、、

あなたはどれくらいで切り替えることができますか?
長い間ひきずっていませんか?

ネガティブな気持ちをずっと引きずっていると、周りにも良い印象を与えません。
家族、友人、同僚など、近くにいる人ほど感情に引きずられてしまい、家庭も職場も雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。

そんな周りの雰囲気に流されてさらにネガティブに・・・
悪い循環に巻き込まれてしまう前に、気持ちを切り替えることって大切です。

自分の感情をしっかりコントロールして、上手に切り替える方法を“実践”
知識としてどのように気持ちを切り替えたら良いのか、理解していてもできるようにはなりません。

実践心理学講座では、その場で一緒に気持ちを切り替えて、体感として学びます。
この方法を身につけて毎日を機嫌よく過ごしましょう!

講座の最後はこんな雰囲気になりました

 

参加者の声

メモを取ることなく、完全に聞き入ってしまいました。

今の状況が苦しくて行きづらいと感じている方。自由な考え方や良い方向に向かう考え方が身につくと思います。

楽しくて新鮮でした。またよろしくお願いします。
いつも椎名先生の話を聞いて癒されています。スタッフの人たちもとても感じがよく、楽しい時間に感謝しています。
気持ちを切り替えられないことがよくあるのですが、すごく面白い話を伺いました。これからかえられそうな気がします。これからの人生に生かしたいと思います。また参加させていただきたいと思います。

非日常を味わい、日常より活発にしたい。と思いました。
過去に受けたことがある講座でしたが、頭でわかっていることそれを実践できている事とは違いますね。実践するバリエーションを複数持っておきたいと改めて思いました。
最後の嫌なこと楽しいことにぶつけての葛藤が肥やしになりますかね?週2回ここに来るといろんな感情が動きます。ありがとうございました。
依存してる人がそばにいる方は依存の講義をうけてください。

マイナスとプラスを統合することで人に未来を与えることができると感じました。全ての経験を成長につなげるのがカウンセラーの仕事であると感じました。

打たれ弱くて何が悪かったんだろうと振り返ることが多く、余計落ち込むので、今日、聞いたことを参考にしながら何かあった時にはやってみたいと思います。

次回予告

次回11月02日(木)は「頭の良さとは?」を開催いたします。

『頭の良さ』って何でしょうか?

偏差値が高いこと?
IQが高いこと?
記憶力が良いこと?

実践心理学講座でお伝えする頭の良さは、このいずれでもありません。

“生きるために必要な脳の使い方”
についてのお話です。

柔軟性のある考え方
視野が広く多角的な物の見方
理解し関連付けするスピード
インプットとアウトプットの効率

生きるために必要な脳の使い方は、なかなか数値化しずらく感覚的なものです。
できる人は無意識のうちに実践している、そんな感覚的な脳の使い方を、わかりやすくお伝えします!

 

moushikomi_red-01

*参加費無料、定員は20名様です。お早めにお申込みください
*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

 

五反田校アクセス

会場 五反田校:東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
就労以降支援事業所サンライト


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分

 

moushikomi_red-01