2017年11月02日(木)『頭の良さ』を五反田校にて開催いたしました。

実践心理学講座でお伝えする頭の良さは、記憶術や、IQを高くする方法や、偏差値をあげる方法のことではありません。

“生きるために必要な脳の使い方” をテーマにお伝えしています。

柔軟性のある考え方や、多角的な物の見方、理解し関連付けするスピード、などなど、、数値化しずらい感覚的な脳の使い方を言語化。

努力しているのになかなか身につかない、もっと習得の効率をアップしたい、という人にオススメの講座です。
参加者の方からいただいた感想の一部をご紹介いたします。

 

参加者の声

普段やり慣れないとなかなか上手くできませんが、何かする前にまずドーパミンを出す努力をしてみてから、いろんな日常のことに取り組む工夫をしてみようと思います。癖を付けることで慣れて行くかもしれないと思いました。
講義の内容は全ておもしろく、興味深いです。ゲーミフィケーションとかも聞いてみたいです。

 

 

本当の頭の良さが分かりました。物事に様々な視点を持ってみようと感じました。

 

こどもの頃から自分はなんて要領が悪いんだろう、、と思う場面がたくさんありました。
今日の講義の内容を聞いて、まだまだ工夫できるところがたくさんありそうだと感じました。少しずつですが実践していきたいと思います。全部は吸収しきれなかったのでまた参加したいです。ありがとうございました。

 

次回のご案内

次回11月09日(木)は「夢の叶うゴールの作り方」を開催いたします。

あなたには「人生で絶対にこれを達成したい!」という夢や目標はありますか?

実践心理学講座では、その作り方と叶え方を解説しています。

夢や目標を持っていない人は人生を浪費していきます。
今日、この瞬間を何に使っているか意識しないまま、毎日が過ぎていきます。

でも、夢や目標を持っている人は一瞬一瞬を大切にしています。

・夢や目標がなく、ただなんとなく毎日を過ごしている。
・今の生活に不満があるわけではないけれど、なんだか物足りない。
・モチベーションが続かないことが多い。

このような人にはゴールの作り方がオススメです。

そして、すでに夢や目標を持っている!
という人にとってはさらに一歩前進するための実践的な方法をお伝えします!

ぜひ足をお運びください。


実践心理学講座お申込みフォーム
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
フリガナ  *
e-mail  *
TEL
参加希望日程  *
参加人数  *
備考欄

 

*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

 

五反田校アクセス

会場 五反田校:東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
就労以降支援事業所サンライト


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分