2017年11月09日(木)『夢の叶うゴールの作り方』を五反田校にて開催いたしました。

 

五反田の会場は、就労移行支援事業所サンライトさんをお借りしています。
就労移行支援事業所は、主に精神や発達障害を抱えている大人が就労を目的として通所する施設です。

この日、講義のテーマでもある『夢』の第一歩を踏み出した参加者の方がいらっしゃいました!

まさに“実践”私たちとしてもとても嬉しいことです。
その様子を、サンライトのスタッフさんがSNSに投稿してくださいました。

 

 

【夢への一歩】

実践心理学講座
夢の叶うゴールの作り方

ナレーターになりたい
子どもの頃からの夢

そのために
色々な人に

私の声を
聞いて貰いたい

就労移行支援事業所
サンライトの利用者

機会を頂き
多くの人の前で

初めての朗読
緊張が伝わってくる

反省点は
あるけれど

やり遂げた
彼女の勇気を

聞いている人
皆が応援してくれた

彼女は
100人の方に

朗読を聞いて貰う
チャレンジを始めました

自分の夢を
叶える一歩として

それには皆さんの
ご協力が必要です

個人、団体等いずれも
ご相談出来ます

どうぞ宜しくお願い致します

 

五反田校には、もちろん一般の方も参加OK。
参加者のほとんどが福祉職とは関係のない一般の方です。

障害者や利用者というくくりではなく、開かれたコミュニティづくりを目指しています。

 

参加者の声

椎名先生の講義を聞いているだけで、力が出る、ここで学んだお話は日常生活において必要で役立つ、と思い通い続けております。私自身学んだノウハウをいろんな方に伝えたいし心理カウンセラーを目指し、またこの場で先生のことを多くの方に知ってもらうための活動も協力しながらお力になれたらと強く思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

欲しいもの、なりたいことを考え始めてワクワクした気持ちになりました。思いを積み上げて具体的なビジョンを持ちたいと思います。

 

やりたいこと、少し行き詰まっていましたが、すごく参考になりびっくりもしました。今日ゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

 

一度では覚えられないので、同じ講座になんども来ると思いますが、よろしくお願いします。

 

脳内物質の話をもっと聞きたいです。いつかよろしくお願いします。

 

 

次回のご案内

次回11月16日(木)の講座は「うつ病(非常識で効果的な関わり方)」です。

・休息が大事って本当?
・お薬をきちんと飲んでいるけれど・・・
・「頑張れ」は禁句!?

一般的に良いとされている方法で改善がみられなかったり、その方法に疑問を感じていたり、うつ病の人にどのように接して良いか分からない、、という人にオススメの講座です。

3,000人以上のうつ病当事者の声から、その本音と、一般的な方法の落とし穴をお伝えします。

努力しているのに改善がみられない人には必ず役に立つはずです。
ぜひご参加ください!

 


実践心理学講座お申込みフォーム
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
フリガナ  *
e-mail  *
TEL
参加希望日程  *
参加人数  *
備考欄

 

*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

 

五反田校アクセス

会場 五反田校:東京都品川区西五反田2丁目31-9シーバード五反田402号室
就労以降支援事業所サンライト


・山手線五反田駅A2出口より徒歩5分