実践心理学講座スタッフの橋本です。

皆さん元気にしていますか?
人はちょっとしたことで気力をなくしてしまう事があります。

派遣で仕事をしている人が契約切れで次の職場を探す場合に、営業に頼ることが良くあります。
その場合にすぐに決まればいいのですが、少しでも間が空いたりすると気分が落ち込みます。
面接を受けても通らないと何か自分が悪いと感じたり落ち込むことが多くなります。
そのうちモチベーションが上がらず、更に悪い結果へと悪循環にとらわれてしまいます。

そんな時には外に出て人に会い、色々な話をすることが大事です。
なぜこの話をしているかというと、自分も経験したからです。
症状としては、だんだんと鬱の状態になっていきます。色々な理由から外出して人に会うことが出来なくなっていくのです。
そんな時にはぜひ実践心理学講座にきて下さい。

今まで色んな人が参加されてきましたがほとんどの人が笑顔になって帰っていきます。
講師の椎名先生はプロの心理カウンセラーとしての実績は豊富にありますが、その裏付けとして約8年間自分自身もうつ病で闘病生活をされてきたという経験が大きいと思います。今はノリノリで元気に活動されています。
嘘だと思うなら一度参加してみて下さい。 きっと驚かれると思いますよ。

人は社会との関係を切り離して健康に生活はできないと思います。
今現在、職場が決まっていない方は是非実践心理学講座に来てください。暖かく迎えてくれますよ。
そして人と話をすることがとても大事だということが分かると思います。

最後に1つ、自分一人でモチベーションを上げることはできません、他人から認められて初めて元気になれると思います。
動けるなら積極的に活動しましょう。 そうすればきっといい結果が得られると信じています。
スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにしております。