久しぶりに町田の教室のドアをあける。
しばらく通えてなかったから2ヶ月ぶり。
あけた瞬間にいつものスタッフの笑顔。
落ち着く瞬間。
心の中で思う。
「ただいま」
不思議と帰ってきたなぁと思う。

実践心理学講座に通い始めて12月で1年。
人への怖さも寂しさも大分和らいだけど。
まだ襲ってくる時がある。
やっぱり急には変われない。

それでも紛らわす事が出来るようになった。
死にたいと喚いていたあの頃から1年。
生きるのが楽しいと思うようになった。
たくさんの仲間に出会い、セラピストを目指すんだと勉強をする様にまでなった。

それは講座の中で椎名先生が、スタッフが、参加者が必死に私に言葉を投げかけてくれたから。
その必死な思いが私を変えたんだ。

何を投げかけてくれるのか?
それは体感してみてください。

今の自分から変わりたい人。
ここにくれば絶対に変われますよ(*^^*)
教室でお待ちしています。