実践心理学講座スタッフの梅木です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさんは、どんな新しい年を迎えているでしょうか?
2018年の目標や成し遂げたいことは創作されましたか?

実践心理学講座の予定は、スケジュール帳に書き込みましたか?(笑)

私は
今年1年をどう生きるか?
在り方をテーマに、大きな枠組みを考えてみました☆

●健康
→もっと身体や心の声に耳を澄まして、自分も相手もより大切に。
まずは自分を大切にするところから、周りの人にも寛大に愛情深く関われますよね!

●共に生きる
→1月1日に目が覚めた時に、ふと頭に浮かんだ言葉でした。
今までは、結構、1人が好きで自由気ままに生きてきましたが、大切にしたい家族や仲間との時間を厳選して、今まで以上にご縁を深めながら一緒に生きることを楽しみます!

●恵まれていることに感謝を
→ふとした時に、”足りないことや欠けていること”とか、”欲しく無いこと”に目が向いてしまうことがありますが、今、目の前に在ることや、見えないところでも関わってくださる方々を思い描き、いつでも視野を拡げて感謝します!

この3つが、私の2018年のキーワードです。

約1年前、この実践心理学講座を紹介してもらい、椎名先生やステキな仲間に出逢えました。
このように、ブログを書かせて頂くようになるとは、思ってもいませんでした。

2018年の年末には、どんな新しい自分やみなさんに出逢えるか?楽しみです☆

まだ、1年の誓いを立てていない!という方は、ぜひ、仲間と会って、いろいろ聞いてみてください。

ヒントがたくさんあると思います。

新年の実践心理学講座は、
1/9(火)@芝浦で、「頭の良さとは?」からスタートです!https://www.facebook.com/events/122121855135917/?ti=icl

スタッフ一同、お待ちしております☆