実践心理学講座スタッフの福川です。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

実践心理学講座に通い始め、1番びっくりする事は自分の変化。
私は基本寂しがりやで甘えん坊で依存心たっぷり。典型的かまってちゃん(笑)←今でも名残りあり^^;

でも実践心理学講座に参加するまではそんな自分に全く気づきませんでした。
そこで気持ちを傾聴して頂き「寂しさを感じたら感じた部分に手を当ててください」と言われた事がとても印象的です。

今でもまだまだ修行中。
ぐるぐる思考にはまる事も自責の罠に足を突っ込む事もあります。
でもここで出来た、たくさんの先輩達、仲間が私の気持ちを受容し新たな気づきをくれます。

人は自分だけでは自分に気づく事は出来ません。
感情や自分の思考の癖に気づき、ご自分の未来を作り出すお手伝いをさせて頂けたらと思っています。

私の今年の目標は「発信」です。
「発信」をしたからといって期待通りの「受信」が出来るとは限らない。
それでも「発信」を続ける事が出来るか。
課題でもあります。

実践心理学講座、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。