こんにちは、実践心理学講座スタッフの前田陸生です。

二週間ほど前、心理学講座の会場でもあった精華学園という通信制の高校で、普段あまり外に出ない中学生・高校生を集めてゲームをするイベントを開催しました。

その中で、人は誰かと楽しい事を共有する時、大人も子供も関係なくなると感じました。

やりたいゲームを聞かれても、
「別に」としか答えていなかった中学生が、
好きなゲームの中で僕のキャラをボコボコにしている時の笑顔も

実践心理学講座が始まるまで席でジーっとつまらなさそうな顔をしていた男性が、講座が終わる頃にはニコニコになりながら趣味のスイミングについて語って笑顔になれるのも、

同じ楽しい!を誰かと共有できているからです。
講座で仲良くなった人同士で、自分の楽しい事を共有できる。

そんな明るい空気があるのも、実践心理学講座の特徴です。

ぜひ一度、来てみて下さい。

ゲームの方に興味があれば、ぜひそちらにも遊びに来て下さいね笑