1. TOP
  2. 無料 実践心理学講座

無料 実践心理学講座

実践心理学講座町田校

自己肯定感を高めること

自分に自信が持てない人が増えています。

  • 競争に巻き込まれ、自分がわからなくなってしまった人。
  • 評価を気にして、自分を出せなくなった人。
  • 小さい頃から他人を優先してきた人。

そして
それが「うつ病」「パニック障害」「過食症」「依存症」などに発展してしまっている人が増えています。

また、「アダルトチルドレン」「毒になる親」などのキーワードで検索をして一生懸命に自分を変えようとしたり、「心理学」「カウンセリング」などの勉強をしている人も増えていますが、残念ながら多くの人は何も変わらないままです。

うまくいかない理由

最近のメンタル業界はダイエット業界に似てきました。様々な方法が生み出され、多くの人が試すけれどなかなか効果が出ない。そんな流行を追いかけているような方法ではなく、自己肯定感が高まった実体験をしていただくことが大事だと思います。

 

日常生活に生かせる心理学を無料で学ぶ

実践心理学講座には闘病中の方からカウンセリングの勉強中の方、人材派遣会社の人、経営者、医師、看護師、教師、人事担当者、保育士さんなどさまざま人が参加します。カウンセリングに必要な学びだけでなく、子育てや教育、医療現場、介護現場などで生かすためのノウハウを無料で学びながら、横のつながりを作っています。

実践心理学講座町田校

 

実践心理学講座講義内容

講義内容は時期によって様々な内容があります。
ここではその一部をご紹介します。

こころの中の壁の壊し方

心理的な壁を壊す方法をご紹介しています

芯のある自分の作り方

ぶれずに自分の芯をしっかりもてる人になるための講座です。

心理カウンセラーの学びの場として

実践心理学講座には心療内科から紹介されて参加している人がいます。心理カウンセラーの勉強中の人は講師と参加者のやり取りの中からカウンセリングのヒントを学んだり、自分自身も心理カウンセラーとして振る舞う事で参加者を盛り上げたり、サポートをしながら現場経験を積んでいきます。

多くのカウンセラーが困っているのが学んだ後の実践の場です。
ここにはたくさんの実践の場があります。10分程度の関わりから、自分自身がカウンセラーとして関わるところまで様々な役割とチャンスが用意されています。

 

お申し込み・詳細はこちらから

実践心理学講座ウェブサイト
https://j-mental.org/shinri

実践心理学講座は町田、横浜、田園調布、東大前、札幌など、様々な地域で開催しています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。