1. TOP
  2. 心理カウンセラーのための本
  3. 自己肯定感、持っていますか?

自己肯定感、持っていますか?

自己肯定感持っていますか?

自己肯定感持っていますか?なぜ、「やりたいことがわからない」のか? なぜ、「人づき合いが苦手」なのか? なぜ、「ボロボロになるまで働いて」しまうのか? なぜ、「自分らしく生きられない」のか? その理由は「自己肯定感」にあります。――対人関係療法の第一人者が語る、全く新しい「自信の育て方」 amazonより

他人をリスペクトする

今時の人ができなくなっている「決めつけないで話を聞くこと」「自分の領域の中で話をすること」「人を変えようとするのをやめる」「相手の事情を知る」ということで本来の自分を取り戻していくことが書かれた本。他人をリスペクトし、自分をリスペクトし、無条件に評価をせずに受け入れることが自己肯定感を高めることにつながると著者は言う。カウンセリングの現場ではそれが分かった上でもブラック企業にいたり、虐待をされていたりする人が数多くカウンセリングを受けに来る。資本主義、競争の社会において、自己肯定感を高めることが難しいと逆に感じてしまう一冊だったようにも思える。

自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法 大和出版 [Kindle版] (水島 広子): 一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。読み終えたページ、ブックマークやメモ、ハイライトも同期されますのでご活用ください。

情報源: Amazon.co.jp: 自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法 大和出版 電子書籍: 水島 広子: Kindleストア

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。