1. TOP
  2. 養成講座(1年コース)
  3. 卒業後の進路
  4. おうちカウンセリング
  5. 心理カウンセラー 浜端 望美

心理カウンセラー 浜端 望美

to8G14me0D9BRKXq-1

自分だけの人生をデザインしたい人へ

デザイナーだった経験があるからこそ見える人生のデザイン。心療内科では、診断名にかかわらず、メンタル不全をきっかけに未来が見えなくなってしまった人の将来を、一緒にデザインする役割を担っています。人生の意味が欲しい人。人生の目標が欲しい人、クリエイティブな発想が必要な人は相談してみると良いかも知れません。

to8G14me0D9BRKXq-1

ベスリクリニックこころ外来

ベスリクリニックは薬に頼らない治療をしている心療内科です。
東京都千代田区各線神田駅より徒歩1分

 

3色パステルアート教室 主宰

3色パステルアートとは、自己表現を目的とするアートセラピーの一種です。右脳と五感をつかった特殊な方法と、誰でも簡単に描ける3色しか使わない技法を用いて、柔軟な脳を鍛えます。
自己肯定感を育てるアートセラピーとして、精神科デイケアをはじめ、高等学校、学童保育、就労移行支援センター、高齢者施設、被災地の仮設住宅など、様々な場所で実施されています。

 

医療専門誌にて連載『ストレスの飼い方』連載

医療専門誌ミクスオンラインにて連載をしています。
2015年12月から導入されたストレスチェック制度に関して興味のある方はご覧ください。

おうちカウンセリング

おうちカウンセリングはSkypeを使って自宅で受けられるカウンセリングです。ちょっとした悩みを聞いてほしい人から深刻な問題まで数十人のカウンセラーがそれぞれの得意分野を生かして対応します。家からでなくても良いので、外出が難しい人に特にお勧めです。

おうちカウンセリング 浜端望美先生

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。