1年前。
当時の私は笑えなかった。
「笑うが勝ち」と言われても作り笑いすら出来ない。
幼稚園に行けばママ友だらけで目が回り。
緊張により帰宅してから歩けなくなる位。

そんな私が実践心理学講座を受講したのは今年の1月。
始めは「遠い」「夜だし」「子供を預けるのが心配」などの理由で躊躇しておりましたが思い切って参加。

訳もわからぬまま第1回目を終えましたがその時に「世の中って広いな」と思ったのを覚えています。

自分と子供と両親という狭い世界にいた私にとって皆が異世界の人に見えました。
そしてそこで自分を受け入れてもらえる事にほっとした記憶があります。

そして、なんと!!
今では笑えるんです。
毎日くだらない事が面白くて仕方ない。
嫌な事なんて忘れちゃえ!
間違えたら直せばいい。
迷惑かけたら謝ればいい。
出来ると思えば出来る!

どうしてここまで変われたのか。
それは参加して体感して下さい(^^)