私が実践心理学講座に参加してもうすぐ1年がたちます。

依存症、うつ病、自己肯定感、プレゼンのコツ、自分のキャラクター作り。

参加した講座は数知れず。

その中で学んでいくのは講座や同席した人達を通して知る自分の姿。

「この考え私に似てる」「ここ指摘されると私不愉快になるんだ」「この人苦手」

人と自分を比べて落ち込む事もあるけれど「出来ない自分」に気づき「出来ない自分」を受け入れて行く事も必要な事。

実践心理学講座の2時間は自分の気持ちと向き合う時間。

そして自分の気持ちを受容して行く時間。

人は自分を受け入れられた分、自己肯定感があがり、人を受け入れる事が出来るのではないかと思います。

自分がどうしたいのかわからない方。

自分に自信がない方。

周りのお友達やお子さんの相談に乗りたい方。

ただただ心理学に興味がある方。

どんな方でも大丈夫。

一緒に学んで行きませんか?