みなさんこんばんは。

実践心理学講座のスタッフの橋本です。

最近ありがとうと言われたことがありますか?

また自分が言ったことがありますか?

ありがとう は魔法の言葉の様です。

言われると嬉しくなり、言うとなんか自分が素直に人を認められたように感じませんか。

実践心理学講座では、自然にありがとうが飛び交っています。何もしなくても参加するだけでありがとう、話を聴いてくれてありがとう、話をしてくれてありがとう。

ありがとうにも色々な言い方がありますが、本当に心がこもったありがとうは相手の心に響きます。

自分もあまりありがとうを重視していなかったのではないかと思うことがありました。イベントに人を招待する際に、参加してくれる人にありがとうと言っていますが、あとから考えると相手に心が伝わっていないのではないかと思ってしまいました。何か言葉が足りない様に感じたのですが、言葉ではなく本当に心からありがとうと言えていなかったのではないかと思いあたりました。

この記事を読んでいただいて有難うございます。本当につたないグダグダの文章ですがここまで読んでいただけただけでもありがたいです。

ありがとうを欲しくなったら実践心理学講座に参加してみては如何でしょうか。きっと終わった後は笑顔になってありがとうと言える様になっていると思います。

最近仕事がきつくありがとうが足りなくなってきている私も皆さんと話ができることをありがとうと言いたいと思います。

では、ありがとうございました。(笑顔)