2017年11月03日(祝)『自己肯定感の高め方』を町田本校にて開催いたしました。

 

祝日ということもあり超満員。
小学生から60代の方まで、老若男女問わずたくさんの方にご参加いただきました。

年齢や肩書き、“学生”“母親”“経営者”などにカテゴライズされたコミュニティは近年増えていますが、その枠を越えて人と関わることができる場所はほとんどありません。

ふだんなかなか接しない人と関わることで、自分の世界も広がります。
今回は約半分の人が初参加でした。初参加の方でも気負わず参加できる講座です。参加を迷っている方はぜひ気軽に足をお運びください。

参加者様からいただいた感想の一部をご紹介します。

 

参加者の声

わかりやすく説明してくれたり、わかりやすい形で難しい話も小学生の私がわかるように話してくれてよかったです。ホワイトボードにイラストを描いてここからここがどうと説明してくれたので分かりやすかった。
わかりやすい説明でどんどん引き込まれました。(自己工程間)と言うワード最近よく見たり聞いたりします。たくさんのつながりがあって自分が存在していると言う考え方。パズルの1つのピースだけれど1つのピースの個性を大切に肯定する大切さを痛感しています。私も関わりのある方たちのために幸せの輪広げられるようにします
2時間の制約の中盛りだくさんの講義熱く語っていただき一生懸命聴きました。ありがとうございました息子にも聞かせたい内容でした。
自分のやりたい事は何なのかまだ迷っていますでも(なりたい人)を直接連想してあーやっぱりと思いました。具体的に行動ができることがあるので、やってみようと思います。ありがとうございました。
お話がとても面白く惹きつけられました。私も悩んでいる人たちに一緒に向こうへ行こう!とそんな活動ができたらいいなと思います。
初めての参加でしたが自分の夢ができそうです。ずっと母子家庭の生活、世の中の行きづらさから生きるヒントができたらいいなと思って参加しました。
ようやく子供の頃からのモヤモヤ、自分がわからなかったことが解消し、楽しい人生になりそうなきっかけになるような気がしました
講師の先生の感情と論理のバランス話が飛んで。戻るバランスがとても心地よかったです。
生まれて初めてロールモデルにしたいと感じる人に出会いました。また学ばせていただきたいです。自分はどこに覚悟を持って飛び込むのか、本当に何をしたいのか、何にコストをかけるのか考え続けたいと思いました。
価値観を知ったことで、同じ価値観はないがそのギャップを知って人と接して行けたらと思います。
すごく楽しく聞けてあっという間でした。自分をつから8年経ってようやく9月から社会復帰したけれど、なかなか自己否定することから切り替えができない。さらに自分を指定するばかりの親とどのように関係を取るか…悩むところです。
現在IT業界で働いていますが、自己肯定感が低い、自信を持てない、打つ、と言うキーワードによく出会います。そのような人にどのように接していったらよいのかよくわからずにいましたが、今回の講座で少し歩み寄れそうな気がしましたありがとうございました。
今日は疲れていて、すみません眠くなってしまい元気も出ず肯定の講座なのに否定してしまいました。さらになれない自分私には無理だ!の欄には何も書けず、ふとした拍子に思い出せることを自分に期待します。
私はずっと自己肯定感が低く、自信がなく、人と深く関わると自分の内面が晴れ嫌われるのではないかと怖かったです。
変にプライドが高くそんな自分を見せることができず、コミニケーションが上手にできない、そんな自分を変えたくてまだ完璧では無いけど、努力して、少しずつ変わって自分を好きになり、人に弱さを見せるようになってきました。今日は大きく前進できるきっかけになりました。もっと変わりたいです。
まさに実践できる心理学日常生活で自分がうまくいかない部分が見えた気がします。他の講座も聞きたいと思いました。楽しい時間であっという間でした。ありがとうございました。
雰囲気は初めてでも入りやすく良いと思った。もっと実際に自分の自己肯定感を高めるメソッド、アプローチなど学べると思っての参加だったが一般的な内容の話だったのが少し残念でした。
息子に聞いてほしいと思った。4月に自分で起業したが自分1人でやると意地になっているので、自己肯定感が低いから、聞いたらモチベーションが上がると思う。
自分にも目指しているものがあると言うことに気が付きました。

 

 

次回のご案内

次回11月09日(木)は「夢の叶うゴールの作り方」を開催いたします。

あなたには「人生で絶対にこれを達成したい!」という夢や目標はありますか?

実践心理学講座では、その作り方と叶え方を解説しています。

夢や目標を持っていない人は人生を浪費していきます。
今日、この瞬間を何に使っているか意識しないまま、毎日が過ぎていきます。

でも、夢や目標を持っている人は一瞬一瞬を大切にしています。

・夢や目標がなく、ただなんとなく毎日を過ごしている。
・今の生活に不満があるわけではないけれど、なんだか物足りない。
・モチベーションが続かないことが多い。

このような人にはゴールの作り方がオススメです。

そして、すでに夢や目標を持っている!
という人にとってはさらに一歩前進するための実践的な方法をお伝えします!

ぜひ足をお運びください。


実践心理学講座お申込みフォーム
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
フリガナ  *
e-mail  *
TEL
参加希望日程  *
参加人数  *
備考欄

 

*facebookからのお申し込みはこちらの各イベントページから

 

 

町田本校アクセス

東京都町田市原町田4-1-10フジモトビル4階
※1階ローソン

小田急線町田駅西口より徒歩4分
JR横浜線町田駅ターミナル口より徒歩1分
(近隣コインパーキング多数あり)

moushikomi_red-01