こちらの道には、人情が
こちらの道は、お金

さて、あなたは、どちらの道に行きますか?

むかしそんなTVコマーシャルがあったような

新年早々、武蔵小杉の銭湯でのお話し
銭湯好きの夫と電車に乗って行きました
番台越しに夫に私の分も払ってねと言って入場
地元のおばちゃんがチラホラ体を流しています
私は入り口近くの席を取り体を洗い始めたら
「入り口近くで寒いからもっと、真ん中においで」
と言ってくれるじゃあ〜りませんか
「はい」と素直に従い奥に座りました
「ここのお風呂は熱いから水を入れて入りなさい」
「こっち!こっち!ここから」
世話を焼いてくれました
タイムスリップしたような昭和の雰囲気
体もあったまり心もホンワカ
ご近所同士の他愛のない話し

この銭湯のようなあったかい雰囲気が実践心理学講座にあります
ぜひ、心をあたたまりに来て下さい